Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« おつかれさま。 | メイン | あの人達は....ぜったい魔人に違いない »
アールグレイ

........こんなにおいしい飲み物だとは、昔から飲んでいながらも全然気付かなかったよ。

 最近、夏を窺わせるような蒸し暑い日が続いたりして、冷たい飲み物が欲しくなる様な気候になりました。今まで暑い時期は、アイスコーヒーを良く飲んでいたのですが、アイスティーってあんまり飲んだことがなかったので飲もうかなあと思って、ホットでしか飲んだことのなかったアールグレイで入れてみたのですが......これがすごくおいしくて! うぅ、アイスのアールグレイはこんなにおいしかったなんて...、不覚でした。

 アールグレイは紅茶でも中国茶なので、香りが普通の紅茶と比べてだいぶ異なる印象を受けます。ハーブにも似た強い香りが、たまらなくいいです。ついでに部屋中にもなんとなく香る感じで気持ち良いです。味も癖がある味ですが、紅茶の独特の苦みがあまり感じられないので(と個人的には感じた)、ついついごくごくと飲んでしまう。アイスティー以外でも、冷たい緑茶もおいしいですよね、って、烏龍茶も麦茶もみんなおいしい。

......とはいっても、あんまりこだわりがあるわけではないのだけど。葉っぱの種類とか、おいしい入れ方とか詳しくないし....、まぁ茶葉で入れるくらい......。

..........それじゃああんまり語れないよねぇ。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/47

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom