Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ジル・ド・レエの幻影 | メイン | 使えない辞書 »
事件で思うこと

 また例の事件での話で恐縮ですが、
ご存じの通り、ネット上で、補導された生徒(と思われる)氏名・住所などが書き込みされたわけですが(かくいう自分もそれをしっかり目撃したわけだが。)、なんかまたしても論議を呼んでいるわけで、どうにか決着つかないのでしょうか。加害者の実名報道の他、刑罰の問題など、一連の少年犯罪に関する措置のあいまいさが、どうにもこうにも納得いかないです。少年犯罪に関わらず、今まで加害者側の擁護に傾きがちだったと(現在でもそうかもしれないが)いうし、この辺りは、本当にどうにかしてほしいです。

 でもまあ、どこまでが許せてどこからが許せないのか、これは人により様々でしょうし、線引きは難しいのでしょうね.....。本当は誰も死んでほしくないし、被害者も加害者も、事件が起こること自体、とても悲しいこと..........。

 昨日の書き込みにリンクしたサイトのデータを見て思うことは、これまでにも少年犯罪は多数起きているのだから、当時相当騒ぎになったのでは?と思うのですが、一体どうたったのでしょう。ずっと昔から同じところで論議しているの???

.........本当、どうしたらいいのでしょうかねえ.....。もううんざりです。テレビを付ければどのチャンネルでも同じ報道ばかり.......。

というか司法について何も知らない素人は口を挟むな、ってことか...........。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/43

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom