Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« アニメの影響は凄い、というよりは.....。 | メイン | 漫画を読まない一年間でした »
キジが庭先に

 

 
 5月中旬、家の庭先にキジが現れました。
Σ(゚Д゚;)マジカヨ ..........、いや、本当にキジなんです。たまたま日曜の朝、ジョギングから帰って来たところ、ちょうど庭先にいたんです。この辺りは住宅地で、鬱蒼と生い茂る様な森はありませんし、山や丘もありません。その後気づいたのですが、ジョギングをする近くの土手と川の間の河川敷のある付近で、キジの鳴き声を聞きました。鳴く方を見渡すと、森と呼べる程ではありませんが、そこそこ木が生えていました。その後も土手へ行く度に何度も鳴き声を聞いています。が、姿は見られませんでした。(「頭隠して尻隠さず」というのに。) 聞くところによれば、以前から土手の方でよく鳴いているらしいので、そこからやって来たのではないかと思います。それしか考えられません。ペットとして飼うはずがありませんし.......。

でも、やっぱり不思議です。その土手の付近から家までは直線距離にしても1kmはあります。その間はずっと住宅地で交通量の多い道もあります。調べてみると、キジは飛ぶのが苦手な鳥のようです。たしかに庭先で見かけてしばらく観察していたのですが、羽を大げさにばたつかせた割にはあまり高く飛んでいませんでした。2、3軒ごとに各家の庭を拝借しながらやってきたのでしょうか。


 キジをあんなに間近で見たのは初めてでした。翡翠のような美しい緑色の体の色。それと甲高い鳴き声。加えて普段あの位の大きさの鳥は見ないので、まじまじと観察してしまいました。かなり近づいても逃げないし、向こうもこちらをしげしげと眺めていた様にみえました。

 10分ほど居たでしょうか。やがて隣家へ飛んでいきました。...........居なくなってしまったのがちょっとさみしく思います、またたまには来てくれないかな、なんて思ったりもしますが、あれ以降見かけることはありません。一体。何をしに来たのでしょう.........。

 
  Σ(゚Д゚;)!!! も、もしかして、お供にしてほしかったとか! ............あちゃー、あいにく「きびだんご」は持ち合わせていなかったよ.......。キジなんて一番お供にしにくい動物だよなあ。犬なら普通に飼われているし、猿だって日光へ行けばいくらだっているし....、でもキジはどこにいるかわからないもん。で、鬼退治しろって.....鬼はどこだよ..............。あ、町内にそういえばあったな......893の事務所が。

 .......退治は無理です。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 
 
キジ現れる-動画
動画にもちょこっと撮りました。キジってかわいいね。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/809

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom