Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« みるくメイド | メイン | まだ終わらない.....? »
カチャy=ー( ゚д゚)・∵. ターン

 以前にミニバラのグラウンブルーの葉の裏に、糸で釣り下がった緑色の卵みたいなのがびっしり付いていた、というのを書きましたが、後日調べたところ、ウスバカゲロウの卵だとわかりました。

クサカゲロウ 卵 - Google イメージ検索

 このクサカゲロウの卵の姿を、優曇華(うどんげ)の花と呼ぶのだそうです。優曇華とは三千年に一度咲き 開花のときには如来が世に現れるという伝説の花なんですね。

 しかも調べてみると、クサカゲロウの幼虫は、チュウレンジハバチの卵を食べてくれるのだそうです。..................チュウレンジハバチの卵が産みつけられたグラウンブルーに同じく付いていた、うどんげの花................。不覚でした。卵の付いた葉を捨てる前に調べておくべきでした。クサカゲロウさん.......またぜひいらしてください。今度は歓迎いたしますので。


 
 しばらく昆虫の森へ逝ってきます。捜さないで下さい。
カチャy=ー( ゚д゚)・∵. ターン


(2007/7)

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/679

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom