Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 平積み。 | メイン | あち゛ぃ…けど気持ちいいっ »
。・゚・(ノД`)・゚・。 ウワーン  #2

 愛しの愛しのグラウンブルー.........病害虫に狙われやすいミニバラですが、ここ最近、葉に穴が開いているのが目立つ様になりました。穴....とうよりも円形にスパっと切り取られた様な開き方です。..........つまりハキリバチによる仕業でしょう。グラウンブルーの周りにいくつもミニバラを一緒に置いているにも関わらず、どういうわけかグラウンブルーの葉っぱだけに穴が開けられています。

 .............グラウンブルー.............それなのによくあんなに大きく育っているなんて.........なんてけなげ。けなげ過ぎる。病害虫に罹っていない時が買って以来一度としてないような気がします。ウドンコ→ハダニ→ウドンコ→ハダニ+ウドンコ→チュウレンジハバチ→突風×2→ハキリバチ...............とはいうものの現在は、薬剤による防除と時期的なこともあってウドンコとハダニには罹っていません。代わりに戦っているのが虫による攻撃です。

 ハキリバチもキレイな円形を開けていくくらいというので、スルーしていましたが本当にここ最近の間に、穴だらけにされてしまいました。ちょっと許し難い。チュウレンジハバチによる卵の産みつけも未だにやられているし........茎にパックリと傷口が開いているのが痛々しいです。


 .........う〜ん...........この2つにはこれといって薬剤による対策もなさそうだし........、クモ様にお願いしてみるか。

 クモを擁護し続けていたら、いつのまにかクモ数匹が定住しているようなので、ぜひとも力をお借りしたい所です。この前も、朝夕の水やりの最中に蚊がぶんぶん飛びついて来て刺されて参っていたのですが、そんな折り、ふとジョロウグモの姿を拝見していたところ、お張りになった巣に蚊が突撃していましたがあっというまに捕縛なさっていました。いやあその捕縛する素早さ.....お見事です。折角でしたので腕に止まって血を吸っていた蚊をジョロウグモ様の巣へ献上いたしました。どうやらお気に召していただけたようで、数分後には献上した3匹の蚊の姿がありませんでした。w

ただ..........カマキリ様やテントウムシ様まで捕縛なさるのはお控え頂けないでしょうか。今のところそのような光景を拝見した事はございませんが、話に訊くところではそのご様子ですので.............何卒、お願いいたしたい所存でございます。

 ..............ってあぁ、敬語になってる............。w

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/678

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom