Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 吻合 | メイン | DAW »
Bフレッツ

 成り行きでネット環境がBフレッツになりました。
それまでは、ADSLの8Mでした。NTTの基地局から200mちょっとなので、8Mでもそれなりの速度が出ていた様で、普通にネットを利用するにはこれといって不満はありませんでした。ネトゲもしませんし(する余裕がありませんつд`)ウウッ)、ウィニーなんかもしませんしw。

 あるときNTTからの勧誘電話?がかかってきて、いろいろ話を聞いてみたのです。光にすると、電話もひかり電話に出来るらしく、基本使用料も月500円だっていうので、セットで変えるとけっこう良いかも.........なんて思い始めました。

まあその他いろいろな理由があって、結局Bフレッツとひかり電話にすることになり、工事日などの段取りを決めていったのですが.......。NTTとNTTの下請け会社とのやりとりで行われている様なのですが、話がくい違っていたり、双方のやりとりが潤滑に行われていない部分もあったりして、6月はじめに工事および開通するとの当初の予定が結局7月になってしまいました。

 なんでもうちの地域は確かにBフレッツ対応しているのですが、まだ近くまで光ファイバーが届いていない...とかで、まずうちに光ファイバーを通すことよりも近所にまで引っ張ってくるのが先の話だとかいうこともあって遅れてしまった様です。ということはうちの近所はまだ誰も使っていないってこと?  あいかわらず田舎なのね......。


 開通して1ヶ月経ちますが、確かに速いです。ただ、見るサイトによって差が激しいです。サイトを置いているサーバのレスポンスの違いもありますし、詳しくは知りませんがポータルサイトなどの...いろいろとプログラミングされた動的なページは、データをダウンロードできてもページの処理をするパソコン自体の処理能力に委ねられている....と思うので、そういう差が出ています。

 ファイルのダウンロードなどはめちゃめちゃ速いです。数十MBのものでもあっという間。でもそういった大きなファイルは、トライアル版とかアップグレード版などのファイルくらいなのですけど。


 そんなわけで、今のところはすごく恩恵を受けているというわけでもなさそうです。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/536

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom