Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« ひとまず読書の区切りが | メイン | 掘り出し物Tシャツ »
創作報告

  1ヶ月以上も音沙汰無しでごめんなさい。
..........といっても、この雑記を見る人なんていないような気がしますが.......。
もしもいらっしゃるなら心が躍るくらい嬉しいです。

 サイト更新や雑記の投稿がしばらく行えなかったのは、創作面では以下の通りです。
またそれぞれの事項については後日詳しく書きます。

4月下旬〜5月初め
曲の依頼を受けて曲作り。「メッセージは届かない」 
ある劇団さんに使って頂きました。

5月〜
新しい(エレクトリック)ギター、エフェクターを購入。
以前より弾く時間が増える


5月〜7月中旬
あるサイトデザインを手掛けました。
そのために、ネタと素材作りの為に下準備にかかったのが2週間程。
トップページデザインは5月中に完成。
各ページデザインは6月初めにほぼ完成。
フリーCGIスクリプトの入手、カスタマイズデザインに手間取り、CGI使用ページの作成に2週間程。
それ以上にかかったのが、コンテンツのメインの1つであるリファレンス作成。
テーブルタグをCSSでコントロールする為に悪戦苦闘。7月中旬までかかる。

更新停止期間外ですが、2月中旬〜3月中旬まで、
別のサイトのデザインを作成。
こちらはコンテンツ量が少ないのと、去年にトップページデザインのみ作成していたこともあり早く完了。

7月初旬〜中旬
素材画像のカスタムオーダーを承る
web知人の自作ゲームに使う、ゴシック調のテキスト(文字)、十字架を作成

7月中旬〜現在
Webブラウザ IE7(現在はベータ3)による、当サイト、上記サイトの不具合の修正。


以上の制作にから得られたものとして、
ストリングスパート/アレンジの上達、古い自作曲からの新たな発見、
魔術書、ルシフェルや悪魔達のより深い知識、
ルシフェルの紋章をヒントにアイデアを出したオリジナル(デモネスク)の飾り罫デザイン/アクセサリーデザイン。
ゴシックデザイン、ゴシックアクセサリー/ブランドの仮想
HTML+CSSによる分別化によるサイトデザイン制作、
凝りすぎないデザイン、
ギターの上達、リフ/モチーフのストック。

............だいたいそんな感じです。
他の方への制作を通じて、いよいよ自作物へのフィードバックが活かせそうです。
ここしばらく作品をアップしていないですが、そのうち少しずつ載せられると思います。
サイトデザインに関しては、作品としてサンプルページを自サイトに載せようと思っています。(この雑記でも少し紹介します)

今後も更新が滞っても、裏ではそういうことをしているのだと(悪い事をしているみたいだw)思って、気長にお待ちくださると、当人としては嬉しい限りです。

 雑記は、とりあえず掲載するタネをと、タイトルだけをつけて保存したものが.........このブログの管理ページを見てみると、いつのまにかけっこうな量になっています。しばらくはそれを少しずつ書き出していこうと思っています。


 なお、最後に書いた日記(6/5)、本のレビューですが、きちんと追加しておきましたのでよろしければご覧下さい。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/538

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom