Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 未レポートが貯まってます | メイン | 耳への配慮 »
年賀状デザイン

 いつのまにかもう12月。

人によりまちまちだと思いますが、うちの場合はそろそろ年賀状のデザインを仕上げておかないといけません。両親の年賀状のデザインもまかされているので.....。とはいっても自分の年賀状デザインと同じ.....つまり全て同じデザインなので、デザイン面では労力的には問題ありません。ただ作っておくのを早めておくだけ....という具合です。

 あぁ、でも宛名印刷もまかされているので、あれがいやです。喪中やら住所変更やらで住所録ファイルを引っ張り出して、チェックしなくてはいけないので。ああいうのが苦手で、出す間際になって見落としに気付いたり.....してます。w

 そういえば、1/23から自分の住所が新しくなるのです。別に引っ越しするわけじゃなくて、前に書きましたが市町村の合併で、町から市になるんです。..........まあ町が消えても地名が残るのでそれほどさみしくはないですけど。今まで住所を他人に知らせても(゚Д゚)ハァ? って感じだったのが、晴れて高崎市民になったから今度は大丈夫かな.....。

 それはともかく。
年賀状のデザイン..........いつも干支の動物をモチーフにしたデザインにしているのですが、今年(来年)は.....「戌」ですが、犬をモチーフにするのはやめました。可愛らしい犬とかは描けないし、かといって自分好みだと........ヘルハウンド、ケルベロス.....なんかになっちゃうし.......双頭の犬(しかも地獄の番犬だし.....)のデザインを親の年賀状になんか使えないし............。

 なので、犬→狛犬...にしようかなと思っていました。ところが、勝手にゴシック調になってしまったせいで狛犬ではなくなってしまいました。w これもある意味、親の年賀状デザインにしてしまって良いものかどうか疑わしいですけど、もちろん自分自身としては気に入っています。元々ゴシック建築では時々登場する動物ですが、輪郭をゴシック調にしているし......今年一年間、サイトのリニューアルに向けてゴシック調の装飾デザインを試行錯誤して来た甲斐がありました!


 でも相変わらずヘタですけど。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/462

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom