Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« プールダユと伝説の都市 | メイン | メールアドレス »
サーバ移転

 現在使用しているサーバは来月が更新月なので、この度予てから熱望していたXREAにサーバ移転いたしました。

 サイトをお持ちの方は聞いた事もあるレンタルサーバだと思いますが、自分も同じく以前から耳にしており、そのフレキシブルで自由度の高い設定が可能なこと、ドメイン&サーバの両方が簡単に取得できること、そしてなによりその値段が破格の安値だということ....と良い事尽くめです。

 はっきりいって単に500MBで年\2,400だけでも魅力的なのに、コンパネによる細かい設定が自分で行え、サーバの仕様もすばらしいのです。これ以上の物件はないのではないかと思っています。自信を持って他の方にお勧めできるサーバです!ただし、その魅力さゆえに無料サーバを取得するのは難しくなっています。新しいサーバが用意できてもすぐに定員に達してしまい登録が打ち切られてしまうからです。時々古いサーバの方でいくつか空きが出たりするのを狙う手もあるようですが。ちなみに広告免除サービス、ドメイン取得した場合は、常時無料サーバを利用(登録)できます。

 ドメインの値段も国内では破格な安値です。.com/.net/.orgなどは\990という安さ。.jpも\3,690という安さ。他社でseventh-heaven.jpを取得した時は\4,750でしたからだいぶ安いです。またドメインを1つでもそこで(ドメインなどの有料サービスはValueDomainというサイトで受けられます)取れば広告付き無料サーバ(容量は50MB)が利用できてしまうんです。年\2,400払えば、広告表示が免除されます。

 最初からここにしておくべきでした。
ちなみに今、今まで使っていたサーバからXREAのサーバへ移行している最中ですので、ちょっと心配です。きちんとseventh-heaven.jpのドメインがXREAのサーバに繋がるか、メールが受信できるか.....心配です。
 他のレンタルサーバでは、サーバのドメイン設定をしてくれますが、XREAは基本的にユーザが全て設定しなくなていけません。DNSの設定などは初めてなので少々不安です。その代わり設定の自由度が高いのですけどね。

 もし今まで通りにwww.seventh-heaven.jpにアクセスしていて、新しいトップページおよび新しいNotebookの雑記が表示されたならば、そのサーバはXREAの方だということになります。

 ネームサーバの設定がネットに浸透するまで通常24〜48時間かかるそうなのですが、.jpを取得したところではネームサーバが変更されるのは早朝、というふうになっていたので......どうなんでしょう。明日の朝には切り替わっているのかな?それともそれから24〜48時間?
 強制的にXREAの方で変更できるらしいのでそうにしてみようかなあ......。

http://www.xrea.com/
http://www.value-domain.com/

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/177

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom