Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« Antichrist superstar | メイン | ゴシック・アクション »
アテネオリンピック

 アテネでオリンピックが開催され、世界中が沸き上がる日がこれから続きます。なぜか今年はやけにテレビを見て応援しています。.....プールに定期的に通う様になったから....かな? でも、前にも書きましたが、かなり「運痴」なんです。...本当に運痴で、体育の授業はかなり嫌いでした。だから、運動が得意な人は羨ましく思います。 あまのじゃくな性格故に、国内中でオリンピックの話題になっているというのに、妙に冷めた目でぼーっと試合結果だけをテレビで見ていた時期もあったのですが、近年はそういう気持ちではなくなりました。

 4年に1度しか行われないオリンピックへ向けてひたすら鍛練し続けるのでしょう? ....改めて考えると凄いなあと感心してしまいます。全ては金メダルのために。目標はあまりにも単純明快ですが、一般人から見れば途方もないレベルの目標なわけですよね。 しかも世界各国から精鋭が一堂に会する最高レベルの競技大会なんですよね......。あまりにも当たり前な話ではありますが、本当、全く別次元の世界の話です。運痴だからなおさら。(連発するのはやめれw)

 まあそんなかなりの運痴ぶりを発揮wしながらもスイミングスクールへ子供の頃通っていたので水泳だけは得意ですし、もちろん興味もあります。ですから、当然今回のアテネ五輪の水泳種目の試合もしっかり見ています。

 平泳ぎ100mを約1分で泳ぎきってしまうというのは本当に凄い。世界の頂点というのはそういう次元なのですね....。比べるのも無意味ですが1分なんていったら自分だったら50mくらいしか泳げていないよ。だからなおさら凄さを実感します。北島選手が金メダルを取れるのを楽しみにしています。さっきも準決勝の試合が放送されていましたが、いやあ、見ていて清々しい。カッコいいし素敵。


 で、そんなことを思いつつテレビを見ていたのですが、そこでもうひとつふと思う事がありました。水泳の男子も....脇毛を剃っている? 試合を始めるまでの間、軽く身体を動かしていたりしますが、見るとどの選手も脇がつるつる。脇だけじゃなくて全身もきれいにつるつるになっています。.....これって別に最近のことではなくて前からそうだったっけ? う〜、いつも試合結果とかちょこっとしか見ていなかったからかなあ.....。ともかくムダ毛がないのです。これってやっぱり水の抵抗を減らすためなんでしょうか。体毛があるのとないのでは差が出るものなのでしょうか。それとも見た目の問題? どっちかっていうと後者の理由の気がするのですが本当の所はどうなのでしょうか。確かに見た目はきれいだし悪くないと思います。

 水泳選手に限らず、普通の男でも脇毛を剃る人っているみたいですが、いつかそれが普通になっちゃったりする日が来るのでしょうか。....とか言いつつもちょっと自分もしてみたい気にもなったり....してます。別に毛深くもないし普通だと思いますが、夏はノースリーブを着たりすることが多いので、夏の間くらいは剃ってしまっても良いかもなあ....と思ったりします。

 ノースリーブはTシャツよりも自分に似合う様なのでよく着ます。本当はぴったりしたのが欲しいのですが、Sサイズでも結構ゆるめになってしまうんです。ノースリーブにすると、右の二の腕にあるオリオン座のように斜めの3つ星のような「ほくろ」が見えるし(実は気に入っていたりします。)、.....あとは片腕に銀の腕輪をはめたい(クレイシルバーで自作するのが野望だったりします)ので。

....でも、ブサだし.....意味がない様な気も.....します。
・゚・(ノД`)・゚・

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/170

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom