Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 稀代のトリックスター現る | メイン | 時間の無駄 »
馬耳東風

 随分前から気にかけていることがあります。
実は、第七天で載せている自作曲のMIDIデータが、とあるサイトのBGMとして無断使用されています。発見してからしばらくは静観していたのですが、載せるのを止める気配もなさそうなので、先日メールを送りました。が、案の定、変化はなし。未だに無断使用され続けています。

 正直言うと、こんなことを言うと申し訳ないですが、こういう人の頭はどうかしているとしか思えません。だって、無断使用禁止と表記しているのにも関わらず、勝手に自分のサイトのBGMとして使っていて、削除の要請メールを送っても、削除しないんだもの。分別のつきそうな大人なのに。うっかり使ってしまった、ということもあるかもしれない(それでも充分常識外れだと思うが)けれど、削除の要請をしているのにそれを無視するということは.......。

......こういうことは一度や二度の出来事ではありません。曲のみならず、CG、素材と、今までいろいろ勝手に使われてきました。

 以前の書き込みで、お気に入りの創作系、とりわけ絵描きさんのサイトに多数リンクを貼る予定、だと書きましたが、そのサイトのほとんどが、くどいほど注意書きが表記してありました。......みなさん、同じ様な目に遭っている様でお気の毒です。また、知り合いのサイトでもそういう被害に遭われてしまった方も知っていますし、自分も何かしら創作していて、なお且同じ様な被害を被っているのですから、辛いお気持ちは充分にわかります。


 ....まったくどうすればよいものか。
注意してもそれに従わないとは......。


 文章ではそれほど表れていないでしょうが、心中は地獄の炉のごとく煮え切っています。そして何より辛く悲しい気持ちです。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/206

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom