Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« 年末年始は | メイン | 年末年始の過ごし方。その2 »
さてと.....。

 曲はだいたい仕上げたし、あとは微調整して録音してMP3にすれば終わり。
オリジナルCDは、以前にまとめて焼いておいたからあとはジャケットを印刷するだけ、っと。サイトデザインは70%程出来上がっているのだけど、最後のツメの部分がまだ.....。WEBリングのバナーを表記しなくてはいけないのが邪魔でいやなのだけど、仕方ない。

 デザインを製作するのに使っているアドビの幻のソフト「ImageStyler」、これ、Web制作初心者向け、ということもあってか、カンバスサイズが1024*1024までという...すごい制限があるのです。使い始めた頃やボタンやロゴを作る程度だったら問題ないのですが、最近は、写真などの大きな画像を取り入れて使うことが多くなり、不便に感じています。

 PhotoshopElementsも持っているのですが、ImageStylerの良いところは、レイヤーという階層を意識することなく自由に配置できるところと、レイヤースタイルなどの設定がオブジェクトごとに記録されているのでいつでも元に戻せるし、どういう過程で作られたかもわかるので、重宝しています。
 ただ、機能的には、最近のElementsは似てきているので、おそらくPhotoshopのフルバージョンもImageStylerの機能を全て含んでいるんでしょうね。というよりPhotoshopのWebデザイン向けの機能だけ絞ったのがImaageStylerという感じなのかも。

.......と、新しいデザインは、巨匠達の作品のお陰で見栄えがよくなっています。感謝しなくてはいけない.....。またも写真の寄せ集め.......。

って、元旦に間に合わないかも。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/125

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom