Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« Flying High Again | メイン | ジェイク・E・リー »
なんだか......。

 この一週間、辛い映像、写真を見過ぎてしまった......。
先日載せた日航機のフラッシュ...、久しぶりに見てしまったし、写真も。

 テレビでは、戦前のカラー映像が見つかったとかでカラーのは見たことないから見たかったのですが、番組の放送日時を知らなくて、ネットで調べればいいものをめんどくさがって新聞で一通り見ようとしたのが間違いだった......。連日、夜遅く戦争関連の番組やってるらしいから、その中の1つかなあと思って、おとといテレビつけたら......ぅぅぅ、違ってた、沖縄の悲惨な映像だった.....。

 歴史の授業とかでちらっと触れたりする程度だったから、あんまり詳しく知らなかったのだけど、映像だと(しかもカラーで撮影したのは米軍)なおさら辛い.....。 ロッテン・ドットコムとかで、グロ写真はけっこう見たことあるから多少は平気かなあと思っていたんだけど...、うむぅ...ダメでした.....。

やっぱり写真より映像はきついものがあるなぁ...。

 で、今日またしてもついつい見てしまった.....。
放送時間の配慮かもしれないけど、被爆者の写真とかそれほどきつくなかったので、わりと普通に見られたけれど.....。なんでかなあ...、こんなにいろいろ見たりしたのは....。小2の頃に「はだしのゲン」を見た以来かな。というかここ数年メディアもあんまりそういうの扱ってなかったような。

.......1週間どころじゃないなあ...、ここ1ヵ月程、ずうっと気が重かったです.....。

 そんな中、ちょっと楽しみにしているのが、野球の阪神。
優勝しちゃって、大阪のファンの狂喜乱舞の様をはやく見てみたい.....。
すごい騒ぎになるのでしょうね.....。

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/67

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom