Diary of a Madman

癲狂院に置かれた或る一冊のノートブック
狂気の記憶が焼き付いた、深淵なる倒錯の記録の数々。
« シスプリ連載終了 | メイン | (・∀・)イイ時代になりました。 »
情報A

 さっきなにげなくテレビつけたら、NHK教育でメールの送受信の仕方について解説している番組をやっていた。こんな時間に(午前1過ぎ)、はて一体何の番組かと思ったら、なんと高校講座の情報Aの番組だった....。

 ぜんぜんそんな雰囲気じゃなかった。今の教育版組は昔とだいぶ違う。
堅苦しく重苦しいイメージがまるでない! NHK教育そのものがそういう雰囲気になっているのかもしれないが.....と、思いながら、その番組を見てました。

 WindowsのOutlookによる操作を解説していて、参考になりました。MacのG4のPowerBookもあったなあ。あの画面がOS Xなのですねえ。いまだにうちのMacはOS8.6というもう3、4年ほど前のバージョンのまんまで化石化しております....。

 しかし本当、高校講座って雰囲気じゃなかったなあ。見ててけっこう面白かったよ。美形のコは出てるし(それが理由かよ)....ブッ飛びなアクションしたり.......。いい時代になりましたね。

 自分の頃の情報Aなんて......5インチフロッピーで「RUN」だとか、BASICってやつですか、あれをやらされてましたよ。あの頃はすでに3.5インチフロッピーが当たり前だったのに、あんな化石のようなパソコンを使わせてただなんて.....、プリンタもガーガー唸ってたし。

......それじゃあ意味ないよねえ。

http://www.nhk.or.jp/kokokoza/jouhou/

† | TOPへ▲

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.seventh-heaven.jp/diary/mt-tb.cgi/31

癲 狂 院 [+] -Cruel Insane Asylum- Copyright© Yusuke Kobayashi S E V E N T H † H E A V E N メール
TopUp HiUpDownDown HiBottom